サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サミタシナリオ説妄想

シナリオ/シンクロ疑惑関連で、ほんの少しだけ盛り上がってるので、
今までサミタであったことについて、覚えている範囲で個人的まとめ。

■タスク未対策
ツインエンジェル2
キュンキュンBIG+タスクでALLベル自由自在

■タスク対策済み
戦国無双
ART中のタスクは無限中でも100%転落
5号機鬼浜
仏恥義理TURBO中のタスクは強制的にsin当選

■不明
めんそ2
白REG後に特リプ引くまでタスク
エウレカセブン
タスクでREGパーフェクト

■その他
猛獣王
タスクで夜が明ける&ATストック解放w

■シナリオ(シンクロ)
ニューヨーカー
特定の強さで打ち始めることで、オスイチVゲット。タスクすればオスイチ状態リセット
初回V後のシナリオ分岐パターン(○発目で当たれば次の当たりは×発目)まで検証された
寿司だニャン
出玉推移がほぼ一致(同じスランプグラフを作る)する台が同時に複数台出現
獣王キングパルサー
同じ履歴(回転数)で当たる台が存在した模様。


■その他
マッハ2(テスト版)
初回BB持に赤7が揃う仕込みをしたが、ハズレカットインが続いてボーナス消化が終わらない
トリプルクラウン(テスト版)
左リール枠内に7を止めて空回しでBBゲット


パチで最近一番ホットだったニューヨーカーは、「着席直後」「特定のハンドル位置」「打ち始めの役物の向き」の条件を満たせば確実に大当たりをゲットできた。
これはシナリオというよりは、あらかじめ玉の挙動が固定されてて、ハンドル位置と役物の向きで結果がずれていく仕組みだった。

寿司ニャンの場合は、役物の向きに加えてデジタルの抽選もあるけど、確認されたスランプグラフのシンクロ率からして、スタートチャッカーに入ったときに抽選しているとはちょっと考えにくい。
逆にどういう仕様にすれば、スランプグラフをシンクロさせることができるかを考えると、

・ハンドル位置で「○発目の球がスタートに入る」などの玉の軌道が決定される。
・打ち出されている玉が、当たり/ハズレフラグを持っている。
・当たり/はずれフラグの比率は台ごとにいくつかのテーブルがあり、着席時に決定。

→当たりフラグを持った玉がスタートに入れば大当たり。

という邪推をすれば、途中でインテを止めたりタスクしたりしない限りスランプグラフは同じようになるはず。
また、良台はタスクしようが清算しようが良台だし、クソ台は何をやってもクソ台であることも多少は納得できるような気がする。


まだ大本営の動きは何もないけど、今回の寿司ニャンシンクロ事件はどう収めるつもりなんだろう。

スロのシナリオに関する妄想は、また今度。
関連記事

| ■【サミタ】イベント | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

