サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ決意は良台だろ

早いもので2014年ももう折り返し。
今年も例年に負けず劣らずのクソ台ラッシュだけど、今年はエヴァの新機種が発売された。

ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~


エヴァの歴史については今更語る気も無いんだけど、先日スタジオジブリがアニメの
制作をやめて版権管理会社として存続させる可能性があるという報道を見た。

もののけ姫以降のスタジオジブリには興味が無いが、
庵野が新劇版エヴァを完結させるまで、宮崎駿には生きていて欲しいと願うね。

だってエヴァ放ったらかしてナウシカ完全版作りたいとか言い出しかねないもん。


話がそれた。


エヴァ決意は今年の良台トップ3に食い込む面白さだと思うんだけど、
俺の評価とは裏腹に、世間では正直なところイマイチらしい。
街の声を幾つか拾ってみた。

・SUPER BIGで311枚はないわ
・天井狙いが美味い
・トウジの「ほえ〜!生きとる!」がウザい
・よってカヲルカスタムが捗る


この辺を論破しつつ、エヴァ決意の魅力を冗長に語ろうと思う。


SUPER BIGで311枚はないわ

これについては完全に同意。
決意はSBB311枚、NBB207枚、REG104枚。
コイン持ちもあまりよろしくないので、ベル分母とボーナス比率が悪い方に偏ると、じわじわ即死する。
高設定だとあからさまにベルが揃うから、そういう点では分かり易いけどね。


天井狙いが美味い

攻略誌のシミュレーション値だと、300Gからでも期待値プラスとか?
期待値については日を改めて物申すので、今回は割愛するけど、
決意の天井狙いは600過ぎでやっと狙ってもいいかなって思うレベル。



トウジの「ほえ〜!生きとる!」がウザい

通称「ほえ生き」
ほえ生きが発生するステージなんて限定されてるし、毎ゲーム発生するわけでもないし。
ほえ生きがウザいからカヲルカスタムにするなんて人も少なからずいるみたいだけど、
カスタム中のリアルタイムミッション表示の方が何倍もウザくね?

↑のリール下の[EVANGELION]がカスタム表示に変わり、秒単位で表示内容が変わるんだよ。


よってカヲルカスタムが捗る

カヲルカスタムの特徴は、
 何らかのフラグが成立しない限り無演出。
 連続演出に発展した時点でボーナス確定。
 よってvs第四使徒でも喜べるって事くらいかな。

ノーマルタイプの醍醐味は、リールの停止位置による「成立フラグの答え合わせ」か
「ペカるかチカるか」じゃないのか?


こんなのを楽しめないんだぜ?
スイカ農家の加持さん(無能)は、この演出だとレア役対応なんだけど、
第1停止でこの形はリプレイ or SBBなので、今回は加持さん(有能)でしたと。

せっかく綺麗な液晶を搭載して、リール制御も悪くないのに、ほえ生き如きで
答え合わせの楽しさを放棄するのは非常に勿体無い。





せっかくだから決意の中押し手順を紹介するぜ!


中押しのメリットは、最短で2Gでボーナスを揃える事ができる事くらいかな。


まず始めに狙うのはココ。


たいていココまですべる。

ハズレorリプレイ(ボーナス成立後)
変則押しではベルは中段、リプレイは上段受けになる。


次がコレ。

中段で通常ベル、斜めで強ベル。
強ベルは設定不問で25%。
中段ベルハズレはSBB確定。

結構しれっと出るんすよ無演出ベルハズレ。

こんな感じで。


んでこれ。

リプレイ。ハズレたらSBB確定。
レア役の次Gにこの形になってリプレイがはずれたら、まじコロンビア(AA略)


最初に狙った場所で綺麗に止まった場合

次は右リールのバチェバのチェリーを枠中or下に狙う。

たいていコレ。弱スイカ。7〜10%。

この形だと強スイカ。設定不問で50%。
まあ音とフラッシュで強弱わかるけど。


そして一番ドキドキするのがココ。

中中スイカのときと違い、この場合は次に左を止める。


たぶん青7狙った場合に引き込めない組み合わせの1枚役だと思う。
NBB or REGの2確。
決意の天井はBIG間で、成立後とREGの8Gも含めてカウントされるので、必ずNBBから狙うこと。



これはチェリー。
角チェリーで約16〜20%。中チェリーは確定。
チェリー否定でSBB確定。


そして最後がコレ。

1枚役。1枚役は100%、すなわち2確。
次Gに中中青が止まらない事を祈れ。


これ以外にも、遅れだの無演出レア役だのあるんだよ。

こんなのとか。


カヲルカスタムにすると、こういうのが一切楽しめなくなるわけです。
無演出レア役はカヲルカスタムでも出るけどね。

しかしまあエヴァ決意は本当に面白いノーマルタイプなんで、
低貸とかで見かけたら是非とも触ってみて欲しい。

低設定だと暴走からの暴走とかの地獄の展開も楽しめるよ!
関連記事

| ■どうでもいい2nd | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kjmsn.blog74.fc2.com/tb.php/710-8fa4f252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

