サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TPとは

読みは「テーピー」なのは確定的に明らか。
じゃあ、何の略なのかといえば……。

!?

セリーヌたん(^ω^)



そのTPに関する取り扱いに変更が行われるという告知がありました。

ちょっと前に運営チャットで復活券(笑)なんかと同じタイミングで、
あーだこーだ意見を聞くフリをしてた案件です。

で、ざっとまとめてみた。
アイテム名必要TP露店相場期待値12/1からの変更点
TP設定袋1,0001310~30月3袋まで
引換券はトレ不可
TP枚数勲章袋1,00061~40
TP倍勲章袋1,00061~15
TPおたすけ袋1,00075~20
スロ/パチTPインテリ袋1,00091~30新機種インテ追加
3枚スロ/パチTPインテリ袋3,000173~90交換終了
5枚スロ/パチTPインテリ袋4,500305~150交換終了
7枚スロ/パチTPインテリ袋6,000327~210交換終了
アメジスト100---
共通インテ引換券(トレ不可)7.777---月2枚まで
翌月末に回収
TPイベント袋5,000---11アカウント1つまで

大きなものはコレか。
【改善】→TPインテリ袋から新機種のインテが出現するようになる。
【改悪】→TP設定袋から出現する引換券がトレード不可属性になる。

3/5/7枚インテ袋を廃止するかわりに、新機種インテが出現するようになるんだけど、
TPインテリ袋が1000TPから値上がりする可能性もあるよね。

TP設定袋は資産として交換したり貯めこんだりしてた人は涙目だろうけど、
月3袋までの交換制限があるんだったら自分で使う用としては別にいいんじゃねえのと。
要は通貨としての貯めこみ要素を排除したいんだろう。

共通インテは、なんかもう、ここまでケチくさいと笑えてくるよな。

所持TP上限が9,999に対して共通インテが7,777ってのはちょっと面倒だな。
所持可能なTP上限を引き上げるか、あるいはデノミして欲しいところだなー。


ちなみに、最高所持上限を999枚から9999枚に上げろという声をよく耳にしますが、
それについては俺は大反対です。
そんなことしたら、天下インテが最高1枚、新機種インテが最高200枚の時代が来るで。
関連記事

| どうでもいい | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

