サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰霊-零- 個人的メモ

明日から喰霊-零-の正式版がサミタで遊べるわけでして。
イマイチ分かりづらいポイントをちょっとまとめてみる。

まず、喰霊はどうやったら出るのかと言うのが、某スレで簡潔にまとめられていた。
まずART(ほぼ1/500以下)を引きます(事故1)
ART中にREG(1/500~1/642)を引くか、レア役を何度も引いて高確に入れます(事故2)
高確中にレア役をさらに引きます(事故3)※通常以下だと強レア小役でも空気です
レア役の1/4で殺生石ラッシュに当選します
殺生石ラッシュ中に転落リプを引く前に、出来れば2回以上BARを揃えます(事故4)
それで上手く複数セット獲得します(事故5)
ループを繰り返し、数百G貯めたらスタートです
あとはボーナス(1/200~1/250)を引きまくれば(事故6)結構出ます

まあホント、これしかねえわ。
殺生石RUSHでBARを揃えて複数ストックしないとどうにもならん。

それから小ネタ抜粋
・フリーズでストックしたARTの継続率は抽選(89%確定ではない)
・極殺生石RUSH中のBAR揃いは殺生石RUSHをストック
・上乗せしたARTストックは継続率なしで上乗せストックを先に消化
・殺生石RUSHストック確定時の潜伏中のボーナスは極殺生石RUSH非抽選
・BIG中青7中段ビタでART抽選有り(1度成功でOK)
・BIG中青7中段ビタ成功5回ごとにキャラボイス有り
・ARTが確定するエピソードRB有り。
 条件はRB当選時にART当選確定+ART発動の前兆が1G目の時
・RB中のキャラ紹介はART期待度示唆
 冥・三途河>神宮寺(室長)・桐ちゃん>神楽・黄泉
・ボーナス確定画面はモード示唆
 神宮寺(室長)・桐ちゃん>岩端・ナブー>神楽・黄泉
・ART終了後、ベル押し順外れまでRT。RT中のボーナスはART非確定(通常時と同じ)


・ART「喰霊チャンス」のしくみは?

突入契機は確率的に高いところから並べると
通常時レア役当選>ボーナス成立時>ボーナス中の喰霊揃い>特四モード突入>ロンフリ
となるけど、ぶっちゃけボーナス中の喰霊揃いはマジでレア。
テスト版を結構回したけど、結局一度も見れなかったし。

喰霊チャンスは1セット50Gのセット数+継続率(50%、67%、80%、89%)での管理。
継続だのストックだのの示唆はよく分からないんだけど、
↓みたいに枠に赤モヤが出てれば継続確定。

ゲーム数上乗せは殺生石(極殺生石)RUSHでの上乗せのみ。
殺生石/極殺生石RUSH中以外のゲーム数やセット数の直乗せはナシ。

セット数は個々に継続率を持っているのではなく、まずストックされたセットを消化、
セット数ストックがゼロのときのみ継続抽選を行う。
ただ、ART中にフリーズを引いたときに継続率を持ったセットがストックされるのかは不明。

16セット以降に継続抽選に漏れた場合+20Gのエンディングへ。

エンディング中にボーナスを引いた場合、エンディングから再開らしい。


・殺生石(極殺生石)RUSHのしくみは?

殺生石RUSHはART中に突入し、中段チェリー(特リプ)orレア役で上乗せが続く特殊ART。
転落リプで終了。約6G継続ってあるけど、上乗せは+10Gとか+20Gが普通。
上乗せゲーム数は10G~300G、極殺生石RUSHでは50G~300G。

カットインの期待度は、神楽<黄泉(上乗せ確定)<<黄泉&神楽(BAR揃いの可能性あり)

殺生石RUSH中は転落リプ抽選アリの状態、ナシの状態の2つの状態を行き来している。

中段にチェリー・ベル・リプレイ→転落リプ抽選アリへ
中段にチェリー・ベル・スイカ/青7/黒BAR→転落リプ抽選ナシへ(次回上乗せ確定)

なので、中段チェベリの次ゲームに神楽カットインの場合は、転落リプレイの大ピンチなのですよ。
転落リプレイには押し順の概念があって、転落リプレイを引いても押し順正解で回避できます。
中段リプ・リプ・チェ/喰霊で終了、リプ・リプ・ベルで転落回避になります。

約1/15のBAR揃いはゲーム数上乗せ+殺生石RUSHを最大6セット上乗せ。
ここで複数セット乗せられるかどうかが生死の境目。

上段と斜めの2種類があるんだけど、おそらく斜めは転落リプナシで、
斜めに揃ったからといって複数セット当選というわけではない。

ちなみに突入リプレイのナビを無視すると、+10Gで終わるらしいww


セット数それぞれが継続率抽選を持ってれば、特四モードはゲキアツだけど、
セット数ストックが無いときしか継続率抽選はしないので、セット数ストックは
あくまでも保険で、殺生石RUSHでいかにBAR揃いさせるかが出玉に直結するというのが
お分かりいただけただろうか。


あとは、喰霊イベのミッション内容と条件なんかを簡単にまとめ。
ミッション内容獲得ポイント
極殺生石RUSH突入3 / 5
特戦四課モード突入5 / 8
チェリーコンボフリーズ発生15 / 23
ロングフリーズ発生35 / 53


・極殺生石RUSH突入

極殺生石RUSHへの突入条件は、以下のいずれか。
・殺生石RUSHストックの一部(奇数設定は1/64、偶数設定は1/128)
・殺生石RUSH中のボーナスで抽選(BBの1/2、RBの1/4) ※RUSH準備中はNG
・ART中のsin5連続

この中では一番難易度は低いけど、まあ狙えるもんじゃないよね。
殺生石RUSHですら高確以上でレア役引かないと突入しないからね。


・特戦四課モード突入

突入条件は以下のどちらか。
・特戦四課リプレイ成立(1/16384)
・ボーナス中の特戦四課JAC成立(確率不明)

特戦四課リプの出目はベル小V(右下がりベベチェ)。
特戦四課JACの出目は不明だけど、JACIN時に中段チェリーで1確らしい。
ちなみに↓は特戦四課JAC

12G継続して、その間は喰霊リプレイ確率が1/3になり、揃った回数だけ
喰霊チャンスのセット数をストック。

ボーナス中の特戦四課JACからの突入に限り、12G消化かベル7回で終了。
喰霊リプ揃い0回の場合は5セット獲得。
途中にボーナスを引くとパンクするけど5セット上乗せされる。
ということは、最大期待度は16セットになるのかな?

確率のわりにかなりショボいので、過度の期待は持ってはいけない。


・チェリーコンボフリーズ発生

殺生石RUSH or 極殺生石RUSH中に発生。
上乗せの後のレバオンで、左リールが逆回転、中右リールは正回転して、
上乗せの後のレバオンで、左リールが正回転、中右リールは逆回転して、
中段チェリーが何度も止まってその都度上乗せが表示される演出。
(フラントさんご指摘ありがとうございました)

おそらく110G以上の上乗せ当選時の一部で発生するんじゃないかと。
中段チェリー時の1/128で発生し、最低50Gの上乗せとのこと。
(みすみんさんご指摘ありがとうございました)


・ロングフリーズ発生
確率1/65536
恩恵はビッグボーナス+喰霊チャンス夢幻+極殺生石RUSH+喰霊チャンス

一応期待値は2000枚くらいはあるらしい。だがしかしたかし。
BIG→喰霊チャンス夢幻(無限)→突入後に極殺生石RUSH→ボーナス成立→喰霊チャンスと
消化していくことになるけど、喰霊チャンス夢幻の準備中にボーナスを引いてしまうと
ファイヤーするらしい。
真偽は不明だけど、極殺生石RUSHまでファイヤーしたらやってられんよな。



と、適当にまとめてみたけれど、
1000G間、一度も殺生石RUSHにすら行かないなんて普通なんで、
どれもこれも、引けるかどうかはシナリオ次第すなあ。
関連記事

| どうでもいい | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

