サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Portal.exeの消失

エンドレスエイトより終わらない夏休み派のhykです!ジャンボ!


ここ数日PCの調子がよろしくなく、気がつくとサミタが消えてる事があるのです。

マイコレクションを再生しながらちんこ弄ってる最中なら、ステキ動画の最大化再生から
復帰したときにタスクバーからの消失が確認できるのですぐに復帰できるのですが、
睡眠学習中なんかはそうはいきません。


この週末でToHeart2を打っているときに2度の消失。
1度はまさに目の前で消失したのでよかったのですが、1度は既に120分が経過…。

ToHeart2は起動時にすんげえ読み込みが長いので、アプリ依存で何かあるのかと
思っていたら、マッハGoGoGoでも120分を経過してしまうという現象が…。


今使ってるのは、Core2Duo E8400 3GHz+GeFORCE9600GTという、
一昔前の定番構成のPCです。

もともとサミタ目的では無かったんすよね。

当時「CABAL ONLINE」っていうゲームをやってたんだけども、あるフィールドを
歩いてるだけで死んでしまうという現象が多発して、等間隔 音の中で試行錯誤な
解読不能でデスペナとヘイトばかり溜まってく状態になったんすよ。

で、思い切って↑のPCを購入後に例のフィールドに行ってみたら、そりゃもう
ものすごいエフェクトの攻撃をばっすんばっすん食らってました。
そのとき使ってたビデオカードじゃエフェクトの表示ができなかったんすね。ksg

という、思い出のPCなんです。


で、OS無しなんでWindows XPは自前のProfessionalをインストールしておりまして。
XP自体もう骨董品なんで、AHCIがどうのこうのとかあるせいでSP3適用ZUMIの
CDイメージを作って定期的に再インストールをしてたわけですが、
今そのCDがどこにあるかが分からず、ここ2年ほどは再インストール無しの状態。


そんなときにこんな現象が多発してくれてアタッマきてるわけです。

クソシナを掴まされた時より、どうして?になってたりした時の方が
断然ヘイトが溜まるっしょ。
おでかけで「ただいまゲームクライアントが起動していません」なんて表示を見た時は
殺意すら沸くよね。

俺の場合、どうして?すら無いPortal.exeの消失ですからね。
タスクマネージャでプロセスを殺したときのように、痕跡を残さない消失。

マジで再現性が無いので、ページファイルを含むメモリ周りとセキュリティ
ソフトとの相性の可能性を邪推。

ひとつひとつ解決してく時間は無いので、pagefile.sysの再構成とセキュリティソフトの
再インストールを同時に実行。

セキュリティソフトは、手元にカスペルスキーの最新版があるんだけども、カスペは
Portal.exeをきちんとウイルスとして検出してくれる素晴らしいヤツなので使えない。

これまでAvastだったのを、ちょっと前にAviraに変更したがなんかパっとしない。
そこで今回はMSEを導入してみること。


………。

Portal.exeの消失の再現性が無いので、とりあえず適当な機種に適当なインテを貼って
検証中なのですが、これで改善するといいなーと。

で、実は今日中に一度はToHeart2を打たないといけないんですけど、この状態が改善
してないと、おちおちちんこも握れない状態なので、夕方までにPorta.exeの消失が
再現してしまったら、ToHeart2は先日購入したGAWAINでのチャレンジになるやも…。

できればノートPCでインテ貼るのはやりたくないんだけどね…。
関連記事

| どうでもいい | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

