サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオフ○ラ攻略法

満を持して大登場のネオファラゼッツ。
予想通りの阿鼻叫喚でイベントも大盛況!


どうやったら出るんだ?という方のために、ネオファラゼッツのしくみをご紹介。
所々ウソとか妄想とか希望が含まれてるので、話1/3くらいで読んでください。

なお、文中はファラオボーナスはPB、ファラオラッシュはPRと表記しております。


ネオファラオゼッツのボーナスはREGのみのCタイプですが、PBとPRに分けて放出が行われます。

・ファラオボーナス(PB)
赤or青777揃いで突入し、REGを最大7個放出。
ただしPB中にPB当選することで、放出個数が上乗せされることがある。

・ファラオラッシュ(PR)
スイカ揃いで突入し、1度のPR当選でREGを最大10個放出。
放出されるREG間に最大50Gの潜伏を挟むことがある。



内部状態には、通常、CZ、PR(ファラオラッシュ)高確率、PR超高確率があり、
CZ中は右下のラクダランプが点灯しますが、それ以外は明確な判別方法はありません。

通常…普段滞在しているゾーン。PB確率は約1/420、PR確率は1/8192
CZ…25Gor50Gのチャンスゾーン。PB確率は約1/28、PR確率は1/8192
PR高確率…PB終了後に突入するPR高確率ゾーン。PR確率は設定差あり(後述)
PR超高確率…PR高確率中のPR当選でゲットできる超高確率ゲーム。PR確率は1/5

そう、実は↑のSSは1/8192を引いてるというドヤ画像なんすよ。
テ ス ホ で す !



と、ここまでで察しのよいかたはここまでで分かるように、
ネオファラオゼッツで出るパターンは

(1)PBを引いてPR高確率ゲット
(2)PR高確率にPR初当たりを引いて、PR超高確率をゲット
(3)PR超高確率にPRを引きまくる!
(4)→(1)にもどる

この繰り返し。

ちなみに死ぬパターンは、もうお分かりかとは思うけど

(1)PBを引けずにクソはまる(PBには設定差なし)
(2)設定6なのに、PB後50GでのPR(1/86.3)スルー
(3)→(1)にもどる

これだな。




んで、PR高確率に関して。


PBに当選すると、設定に応じてPR高確率ゲーム数の振り分けが行われます。

■PB当選時のPR高確率ゲーム数振り分け
設定1設定2設定3設定4設定5設定6
0G25.00%1.76%25.00%1.56%20.02%0.02%
25G39.99%37.55%28.91%23.44%19.97%74.95%
50G10.01%45.90%14.11%50.00%19.97%25.00%
100G25.00%14.99%31.98%50.00%40.04%0.02%
PR
当選確率
1/704.71/666.91/666.21/556.61/522.11/86.3

PR高確率ゲーム数の振り分けの比率とPR高確率ゲーム中のPR当選確率を見ると、
設定6以外はムリゲに感じることでしょう。

実際、リアホでは終日PRナシの台なんて当たり前だったし。
つーか稼働が………。

ともかく、ここでPRの初当たりをゲットすると、
晴れてPR超高確率ゲーム数をゲットできるわけですが……


■PR高確中のPR初当たり時の超高確率ゲーム数振り分け
設定1設定2設定3設定4設定5設定6CZ
0G0.39%0.39%0.39%0.39%0.39%41.02%5.47%
1G0.39%0.39% 0.39%0.39%0.39%0.39%-
2G0.39%0.39% 0.39%0.39%0.39%0.39%-
5G64.45%30.08%61.33%30.08%30.08%30.08%5.47%
10G6.25%50.00%6.25%40.63%29.69%17.19%25.00%
25G6.25%6.25%6.25%9.38%15.63%6.25%5.47%
50G9.38%6.25%9.38%9.38%12.50%3.13%46.09%
100G12.50%6.25%15.63%9.38%10.94%1.56%12.50%

まあ、設定6では40%の確率で超高確率は0G。
40%を突破しても、せいぜい10G。
この辺りのバランスが絶妙というか微妙というか……。

どっちにせよPR初当たりを引かないとどうにもならないから、
やっぱり設定6しか無いってことになるんかなあ、なんて思うけれど、
結論を言ってしまうとぶっちゃけシナリオだと思う。

実機の数値を見て、サミタのは出ないとか言ってても仕方ないのは、
他の4号機の爆裂AT機の挙動を見ればわかるじゃないか!

というわけで、ここまでのSHOW SAY的クソシナチェック方法

・モーニングPBのRB数が4回以下だったら0Gヤメ。5回以上なら続行。
・モーニング後の50GでPR当選しなければヤメ。PR当選したら続行。
・モーニングぶんの出玉が無くなったらヤメ。


なんで4回で捨てるかっていうと…、PB中のRB解除確率って1/1.1なんだよね。
その1/1.1の抽選を初めから2回もハズすとか、この先やってけないだろ。という考え。

つっても俺がこの方法で打ってる台も、2-3000枚を行ったり来たりな状態なんだけどねw
関連記事

| どうでもいい | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

