サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者モード

9/21のメンテナンスで初心者モードが加わった。
着席~アイテム使用~精算までを教えてくれるモードと。

起動時にこんなダイアログが出るので、初心者モードを選択してログインすると…。


なんとなく添い遂げたくなるような名前の案内人が。


やめたい時は、右上の×ボタンを押してくださいね。

押したらゲームが終了しました。^q^

チュートリアルだし、勲章とかゲットできないよって注意書きがあるから、
専用の店舗とかで練習と思うじゃない。

だがしかしたかし。

もう普通に営業中のビギナーズ店舗1Fに誘導されて入店っすよ。
しかも席空いてないし!


着席した後は、最高と共通インテを貼ってインテ開始。
何らかのボーナスを引くか200回転(スロ)or50回転(パチ)でチュートリアルクリアとなる。


で、チュートリアルクリアの状態になったら、好きなだけ続けろとか。
赤い扉も無いのに「せっかくなので」とか言ってんじゃねえよ。



でさ、この仕様についてちょっと考えたのよ。

ビギナーズ1Fに着席して共通インテを使い、チュートリアルをクリアしても続行できる。

という仕様からすると、



通常モードでビギナーズの適当な店舗に着席してタスク
 ↓
初心者モードで起動
 ↓
タスクした台に着席してタダでインテ発動
 ↓
適当なところで再度タスク
 ↓
通常モードで起動
 ↓
タダインテ引継ぎウマー
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


早速試してみよう。
設定のモード選択画面のところにチェックを入れて
起動時にモード選択ダイアログを表示するようにして、と。


よーし、待ってろよアイナたーん。

アイナt

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧..      ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐   ___   ..>   /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││  /     \  >  /    ̄          \
< ││   ̄ ̄ ̄/ /  >/    □            \
< ││       ̄   >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
< ││  iー―――ヘ, >|//\ヽ ∨〃/\   \   /\
< ││   ヽ─―――!>//(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|
< ││          >| \_/ノ  \_/ ノ し|   | ∪|
< ││  [二二][][] >l:::::::::∠~         ⌒|   \/
< ││           >|:::::::::r~~‐、ヽ      /    /
< ││  [二二]    >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /   /
<   ̄         /| >|:::::::::|,,    ||  /   /
<  ロロ┌┐[二二二/  >!:::: ヽiiiiiiiii// /   /
<   ┌┘│        >ヽ  ヽ~~"/   /
<     ̄ ̄  _____> ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐ |_____, />  _]:::::::   [_
< ││││   __, / /> ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││   \ V / >               ,~ヽ
< └┘└┘    \ \>             ~ ノ ̄\
<  [] []       ̄ ̄>           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫

チュートリアルモードの実装は、まあよい傾向だと思うが、
やっぱり作りが稚拙というか、いまひとつ何かが足りないように感じる。
1回しか試せないってのもなんか勿体無いし。

イベントフロアが無かったビギナーズ時代ならともかく、
今は単にビギナーズエリアにある一般店舗な状態なんだから、
初心者モードは専用の店舗を用意すべきだと思う。

イベント機種にもよるけど、初心者モード試すのに1GB以上の
ダウンロードが必要になるかもしれないとか頭おかしいよ。


ともかく、気になったのはこれくらいで、初級だしあとはまあそこそこなんじゃね。
操作説明とかは悪くなかったし。
あとはクエストの紹介もするといいんじゃないかと思う。


チュートリアルは初級、中級、上級…とあって、超上級はコレだぜ。

超上級になると、右上の×ボタンで逃げることはできないからな。覚悟しろよ。
関連記事

| どうでもいい | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

