サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選ばれたのは……

先日ドヤったのでご存知とは思いますが、コードギアスで小さいながらも蔵が建ったので、
ここはひとつちょっとノートPCでも買うことにいたしました。

で、購入条件は、Intel CPU、USB3.0およびbluetooth 4.0を搭載、
あとはメモリ8GBで5万円くらいで買えないかなーと検索。

(´-ω-)<したっけ!

メモリ8GBって時点で選択肢の狭まること狭まること。

自分でモジュール買って追加すればいいんだろうけどさ、
もうおっさんになればなるほど、こういう作業は面倒臭いんだよ!!


できることであればB5サイズくらいの小さいのが欲しかったんですけど、
B5サイズだともう全然予算オーバーでごめんなさい状態。


で、Lenovo IdeaPad Y480 20937CJAspire V3 571-H58D
購入候補に残ったわけでして…。

IdeaPadは、Core i7、1TB HDD、32GB SSD、DVD±Rで6万円半ば。大きさそれなり。
Aspire V3は、Core i5、500GB HDD、SSDなし、BD-R/REで4万円半ば。デカい。

どこかの海の幕の内弁当の押し売りみたいな
「1日コーヒー1杯の値段で手に入る心の安らぎ」じゃないけどさ、

ノートPCもデスクトップPCも、購入して2年間で減価償却できて
それ以降も使えれば儲けもんっていう考え。

Lenovo IdeaPadじゃなくてIBM ThinkPadなら6万円払ったと思うけど、
そうじゃないのでこの程度のスペックの違いで2万円の差はデカい。

でまあ、色々と考えた結果、Aspire V3を買いました。

テンキーの部分は無いサイズならもっと良かったんだけど…。

Windowsエクスペリエンスはこのくらい。

ビデオはIntel HD4000なのでサミタはヌルヌルじゃないと思います。


コンピュータ名は、黒の騎士団に敬意を表することにしまんた。

ちなみにデスクトップのコンピュータ名は、Neptuneです(^ω^)
関連記事

| どうでもいい | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

