サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIP会員とは何だったのか

既報の通り、6/22のメンテナンスで、VIP会館が新たに設置された。


メンテ前の店舗のフロア構成は以下。
47都道府県+ビギナーズの3店舗の計50店舗で計算。
おでかけ会館とボルケーノは今回はちょっと除外してる。
店舗
構成
フロア数店舗数台数
~6/21
一般
(イベ)
35030,000
一般
(非イベ)
440,000
VIP
(イベ)
330,000
VIP
(非イベ)
220.000
イベント 計60,000
非イベント 計60,000
合計120,000



そしてメンテが明けたらこうなった。

いやはや「従来のVIPフロアは廃止します」って記載は確かにあったけど…

50店舗ぶんのVIPフロアが全廃されて、新たに15店舗だからVIPフロアで遊べる機会が
単純計算でも2店舗/hから、0.6店舗/hになっちゃった。

今回の営業時間の変更は、決算を前にサービス規模の縮小ってのが少なからず命題として
あったんじゃないかと思う。
ほら、パチスロブラックラグーンのテスト版もギリギリ6月だし。
~6/216/22~
店舗
構成
フロア数店舗数台数フロア数店舗数台数
一般
(イベ)
35030,00035030,000
一般
(非イベ)
440,000440,000
VIP
(イベ)
330,00061518,000
VIP
(非イベ)
220.00039,000
イベント 計60,00048,000
非イベント 計60,00049,000
合計120,00097,000

でだ、

ユーザの望む「VIP」待遇ってのがどういうものなのかを、
サミタのクソ運営は考えたことがあるのかと。

今までのVIP待遇はこんなもんか。

・VIPフロアの機種が遊べる
・台の設定がパチスロは456、パチンコは甘釘以上
・毎月1000TPがもらえる
・テスト版が導入初日からインテ機能が付いた状態で遊べる
・デフォアバがちょっと変わる


やっぱ一番大きいのが「VIP会員しか着席できないフロア」って事なんだよね。
打ちたい機種に着席する確率をあげたいから毎月105円別に支払ってるわけで。


不夜城に並ぶのがステータスだったり、俺達のクマークを11:00開店に戻せとか
言ってた東西南北エリアから今の都道府県配置になって
一般とVIPのフロア混在になったわけだけど、
非イベントフロアの機種配置に目をつぶれば、悪くない運用だと思ってた。


それが今回の変更で悪い方向に大きく変更されてしまった。

15店舗しかないのにイベントフロアが6Fって、頭おかしいんじゃねえか?
しかも非イベントフロアに設置された機種も、最近導入された機種ばかりで
なおかつ全VIP店舗が同じ機種構成。


なんだよこのクソみたいな開店時間割は。
2時台に4店舗オープンとか頭おかしいだろ。














000102030405060708091011121314151617181920212223
一般店舗
VIP店舗
おでかけ

イベントに参加させて、少しでも小銭を巻き上げたいという気持ちは分かる。

今回の営業店舗変更もそうだし、挑戦状だかクソ運営が俺TUEEEしてるのとか
イベントでのWAT消費を加速させるための施策だろうけどさ。

チリは積もってもゴミにしかならないけど、小銭は積もってもゴミにならないだろ…。

俺なんてWATは100WATすら買うのは惜しいけど、VIPの105円は全然気にならないんだよ。
それくらいVIP店舗で遊べるというメリットは大きかったんだよね。

やっぱVIP店舗は毎時にどこかしら開店して欲しいわ。
こんな感じとかどうよホント。
~6/21俺の妄想
店舗
構成
フロア数店舗数台数フロア数店舗数台数
一般
(イベ)
35030,00035030.000
一般
(非イベ)
440,000440,000
VIP
(イベ)
330,00032414,400
VIP
(非イベ)
220.000419,200
イベント 計60,00044,400
非イベント 計60,00059,200
合計120,000103,600


いやまあなんつーかさ。

こういうのは実際の実績を見て調整してるんだと思うけどさ、
なんでこういうのこそ、アンケート取らないの?

今は稼動データとか課金率やらの実データを見て調整してるんだろうけどさ、
サミタの営業時間に合わせたプレイを強いられてる人だっていると思うんだ。

現在のプレイ時間帯と、自分が遊びたい時間帯の2つをアンケートを設けて
実際の稼働状況と併せて集計すれば、潜在的な需要のある時間帯が割り出せると
思うし、少なくとも2時台に4店舗も開店させる必要性を感じさせるデータには
ならないと思う。


まあ、サミタの運営はインタビューツアー()で、わざわざ出向いてくれる
サミタ信者の声だけ聞いて自己満足してるみたいだから、
今後も改善されることは無いだろうねw
関連記事

| どうでもいい | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

