サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛見沢村の攻め方

リアホで2連敗して酷い目にあったので、久しぶりに次イベでもまとめることにした。

「いっぺん死んでみる?」とか言われたけど、1パチでしかも甘なのに10,000円使って
ようやく潜確とか、もう何度も死んだわ。ホントこれ打つと毎日地獄の反省会やで。



で、次イベはなんだか分かりづらいけど、ポイントなんかは↓の公式イベント詳細で確認して欲しい。


貰えるものとか、俺の中での相場とかは以下。

必要なカードとポイントプレゼント予想相場
10イベント袋のかけら袋1
30勲42
40謎袋(も/や/AH2/AH3)3
50伝説の男おなか痛いバージョン
1-3枚インテリ袋
1
20
【雛見沢村カード1 】 
目明し編
70共通AH220
100勲525
【 雛見沢村カード2】
罪滅し編
120共通AH370
1503-5枚インテリ袋
公由夏美
40
1
【雛見沢村カード3】
皆殺し編
170共通A5
共通インテ
25
30
200共通AH3*2140
2303000or5000勲
10枚インテリ袋
50
80
【雛見沢村カード4】
祭囃し編
280DX古手梨花10


ポイントはともかく、雛見沢村カードがあるせいで分かりづらい。
雛見沢村カードの入手条件は以下なんだけども…。

「始まりの雛見沢村袋」は全員に配布で、カード1かカード2のどちらかが出現するし、
スロ機種で万枚勲5精算しない限りは雛見沢村カード袋もそこそこ手に入ると思うので、
150ポイントくらいまではカード云々は気にせずにいけると思う。
入手条件【カード1】
目明し編
【カード2】
罪滅し編
【カード3】
皆殺し編
【カード4】
祭囃し編
始まりの
雛見沢村カード袋
全配布どちらか1枚
雛見沢村カード袋3000枚
or
15000発
以上で精算
どれか1枚
イベント袋5個セット4,500WAT-10枚-
イベント袋10個セット8,000WAT-30枚-


ここで問題になるのが、DX古手梨花入手に必要な「【雛見沢村カード4】祭囃し編」なわけで。


カード1を10枚でカード2へ、カード2を10枚でカード3へとカード3までは、
下位のカード10枚でアップグレードができるけど、カード3からカード4へのアップグレードは
カード3が100枚必要になる。

カード3を100枚自力で入手するというのは非現実的なので、買い集めるかあるいは
雛見沢村袋からカード4を出すか、ということになる。

この部分を上手く利用したのが今回のイベント袋販売で、5個セットを買えば10枚、
10個セットなら30枚のカード3が貰えてしまうというおまけ付き。

WATを買った人に対してアドバンテージを与えるというのは悪くないと思うんだけど、
今回のはちょっと厳しいものがあるよねw


そんで、カードはともかくとしてポイントはどうなのかと。

DX古手梨花を目指すのであればポイントと限定アイテムからして、イベ袋を開封して
限定AH4を貰った上で、ひぐらしか北斗2011のどちらで攻めるしかないと思う。
限定アイテム入手条件
限定AH4イベント袋orイベント箱を3つ開封(購入ではない)
1アカウントに1つのみ
限定AH3ひぐらし/北斗2011/おりん2で合計で勲章5つ獲得するごと

しかも、メンテがあるので一度失敗したらDX古手梨花は絶望的という。


WATを使うことに抵抗が無い人は、初めから10個セットを買ってカード3x30と3袋開封して
限定AH4を入手してイベント開始がいいと思う。

以下は全てハーフ精算成功を前提にした表になるけど、限定AH4を使うことで、その後に
限定AH3を連続して使うことができるから、もし失敗してDX古手梨花がダメになっても
ある程度のポイントのところまでいけるんじゃないかと。

■イベ袋orイベ箱を3袋開封した場合
使用アイテム累計ポイント累計投資額
(IA=30、AH3=80、イベ袋=110で計算)
1インテ+限定AH44031+330
2インテ+AH370142+330
3インテ+限定AH3100173+330
4インテ+限定AH3130204+330
5インテ+AH3160315+330
6インテ+限定AH3190346+330
7インテ+AH3220457+330
8インテ+限定AH3250488+330
9インテ+限定AH3280519+330


限定AH4がないとこんな感じに。

■イベ袋orイベ箱を開封しない場合
使用アイテム累計ポイント累計投資額
(IA=30、AH3=80で計算)
1インテ+AH330111
2インテ+AH360222
3インテ+限定AH390253
4インテ+AH3120364
5インテ+限定AH3150395
6インテ+限定AH3180426
7インテ+AH3210537
8インテ+限定AH3240568
9インテ+3000/4000/5000勲250599+α
10インテ+限定AH3280630+α

気になるのは、雛見沢村カード袋からの雛見沢村カード3の出現率だと思うけど、
わざわざWAT購入者に配布するくらいだから、カード袋からの出現率は絞るよね。

だって280ポイント達成したけどカードが足りない!ってことなら、WAT使えばいいんだもん。
イベント終盤でもイベント袋が売れて運営はホクホクだし、俺ら乞食はイベ機種の
インテが値下がりして嬉しいで、WIN-WINの関係じゃないですか。
あ、サミタのW○nちゃんは蟲籠へGO!


俺は今までイベントにガチ参加したことが無いからアレだけど、次のイベントは
ヌルいヌルい言ってる層にはチャレンジしがいがありそうだし、
全力で行って失敗しても、ある程度までポイントを稼げてたらそんなに火傷しないような。

テキトー参加組は雛見沢村カード袋からカード4が出れば一財産築けるかもという夢があるし、
あんがい悪くないイベントなんじゃないんですか?


で、血反吐を吐きながらゲットしたDX古手梨花ちゃまが、こんな出来なのに超期待。
関連記事

| どうでもいい | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

