サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年実機ランキング

板倉千夏ちゃんの消息がつかめないまま、2011年が終わろうとしていますが、
このへんで俺の独断と偏見に満ちた2011年パチスロTOP5+αを紹介しようと思う。


まずは、今年いちばんサミタに入れて欲しい!と思った機種。

バリスタゴルフ(アイウィル)

液晶はクラッピーパーク風で股間にズッキュウウウン!って来るタイプじゃないけど
ARTはなんだか楽しそうなんだよね。

全国のP-WORLD登録店のうち32店舗しか設置が無い機種だけど
全国で68店舗でしか導入されてないデートライン銀河IIIがサミタにあるんだから、
バリスタゴルフが導入されてもおかしくないよね!

いや無理か…



次点


パチスロ「モンキーターン」(山佐)/プロゴルファー猿(スパイク)/スカイラブ3(SNKプレイモア)

次点はこの3機種。
モンキーターンもプロゴルファー猿も面白いけど、やっぱり番長2でいい感じを体験しちゃうと
ちょっと霞んじゃうよね。


スカイラブ3はアレっすよ。ぴかしゃの歌(PRISM)とムービーがいい。
あとはスカイラッシュ待機中の音楽が最高にいい。
あとは筐体デザインがかっけえ!そんだけ。ふんす(`ω´)!


第5位


ミリオンゴッド~神々の系譜~(ユニバーサル)

4号機では1/8192で5000枚、5号機では1/8192で1500枚程度と出玉は残念に劣化。
事故待ちであることには変わらないけど、ツボったときの出玉速度は腐ってもGODかなと。
やっぱり天下りを受け入れてる会社の機種は、一味違うよね。


第4位


押忍!番長2(大都)

規定ゲーム数でARTに突入するタイプの、ほぼ完成系と言っていいんじゃないかな。
超番長ボーナスはやりすぎだと思ったけど、超番長ボーナス引いたのに900枚しか出せなかったという
レジェンドクラスの雑魚っぽい人もいるみたいだし、まあいっかと。
俺だって絶頂RUSHで上乗せ55Gとかやらかしてるしな!

まあひとつふたつ文句をつけるとすればBIG中のART抽選は一発抽選+特定役にして欲しかったな。
レア役→超あっちっちタイム!→中押しリプナビ時の極寒ぷりったら無いし。

操の「君のWIND SONG」はいい曲だと思います。なのです。


第3位


パチスロ笑ゥせぇるすまん(三洋)

連続演出スカの次ゲームからの……
┌┐  口口                _
││                  < \         ┌┐
│└──┐  ┌──────┐ \_>        | |
│┌──┘  └──────┘      / >  .| |
││          ,-'" ̄ ̄ ̄``ヽ__/ /  ..└┘
└┘         ,イ二二二二二二|__/     口
         ,.-'"ニニニニニニニニニヽ、
         >、ノ ,,..-ぃフ  iヾぃ、  ヽ>'
 r‐‐、      l ソ <_,/ △ \__ヽ ヾ }
 {  ヽr‐─、 // ,、___,人人___,、 iヘ
  ヽ,--{  ヽ }Ll ├┼┼─┼─┼‐┼┤ .l_,i
  f‐─-ゝ-''ンil:ヘ ゝ、!__!.___!___|__!ノ /--、
  {──‐<゙ //> \  ̄ ̄二 ̄ ̄ ̄ ,イ <ヽ、`ヽ、
    ゝ、─'' /イ\  ',>----------< / / ゙ヽ   ヽ
    ≒=≠彳  \ ' ,  /  ヘ   /./    i:   ヽ
     ヽ、__,,. ' ,. \.' ,/    ヘ/ イ    , ' l    ヽ
      l     ' ,  `ヽ==-'"      , '  l  _,.='"
      l       ' ,         , '    ヘ彳¨ヽ


ボーナス中の第2停止フリーズからリールがウネウネして……
┌┐  口口                _
││                  < \         ┌┐
│└──┐  ┌──────┐ \_>        | |
│┌──┘  └──────┘      / >  .| |
││          ,-'" ̄ ̄ ̄``ヽ__/ /  ..└┘
└┘         ,イ二二二二二二|__/     口
         ,.-'"ニニニニニニニニニヽ、
         >、ノ ,,..-ぃフ  iヾぃ、  ヽ>'
 r‐‐、      l ソ <_,/ △ \__ヽ ヾ }
 {  ヽr‐─、 // ,、___,人人___,、 iヘ
  ヽ,--{  ヽ }Ll ├┼┼─┼─┼‐┼┤ .l_,i
  f‐─-ゝ-''ンil:ヘ ゝ、!__!.___!___|__!ノ /--、
  {──‐<゙ //> \  ̄ ̄二 ̄ ̄ ̄ ,イ <ヽ、`ヽ、
    ゝ、─'' /イ\  ',>----------< / / ゙ヽ   ヽ
    ≒=≠彳  \ ' ,  /  ヘ   /./    i:   ヽ
     ヽ、__,,. ' ,. \.' ,/    ヘ/ イ    , ' l    ヽ
      l     ' ,  `ヽ==-'"      , '  l  _,.='"
      l       ' ,         , '    ヘ彳¨ヽ


いやもう最高だろ。

ただまあ上乗せ演出で連打が無いと、上乗せゲーム数の期待度が低いのはアレだけどさ。
準備中での増えっぷりと、「ゲェーットォ!」のモグロボイスはいいよ。

ARTメインの機種のうちで、一番俺が積極的に座る機種です。
番長2設置でほとんど撤去されたけどな……。


第2位


快盗天使ツインエンジェル3(サミー)

四半期ごとのマイスロバージョンアップとか、きゅんガチャとか萌豚が釣られるコンテンツが満載。
ボーナス中のエンジェルラッシュが搭載されたり、結構色々と変わってまして…。

NBBでロリロリBIGを選びBGMは4番の「大人になるのですっ!」を指定することで、ボーナス中に
「○○なのれふ~^q^」とナビされるようになる、通称「ロリ4(よん)」の威力は凄まじかった模様で、
とーはとさんが配信中にNBBに当選すると、聖歌の字幕がしっかり表示されるという徹底ぶり。

何だかんだ言っても、一度3を打つと、2を打ってもなんか物足りなく感じてしまうのは
実は俺も訓練された萌豚だったってことなのか?

ひとつだけ言えば、演出なしの強チャンス目はやめて欲しい。
あれはガコ並に心臓が止まるのに、同時当選確定じゃないし。

はやくサミタに導入して欲しい。


そして栄光の第1位は…

































































第1位


ミラクルジャグラー(KITAC)

リール逆回転!!
リーフフリーズ!!
バウンドスタート!!
レバオンから全てのSTOPボタンでガコッ!!

       ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
      /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
    ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
   /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
  _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
  ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしすぎるだろ
  l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
 l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
/   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
|       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
|          l    ,l   ヽ \//  l \           /


どこの誰がジャグラーにそんなこと求めてんだよ。
こんな誰得な演出つけて設定1の機械割が96%未満とか、ジジババ殺す気満々じゃねーか。

これならボーナス中にGOGOランプペカで次回ボーナスまでのRT突入とかの方がいいわ…。

あまりの衝撃的な演出の数々に、堂々の1位であります。


2012年は、どんな機種が出るんだろうね。
関連記事

| どうでもいい | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

