サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別ゲーのおはなし

GWだしクソイベだし犬山だし。

サミタブログを適当に見ていたら、新たにFEZを遊びはじめた人がいる模様。
数日でキャラが完成するかは疑問だけど、是非ガンバッて欲しい。

もしテコ入れキャンペーンに釣られてChokmah(C鯖)でキャラを作ってしまったとしたら、
すぐにでも削除して別鯖でやり直すべきである。
今からFEZはじめるなら、サーバはFelix(F鯖)が一番活気があっていいみたい。

俺はF鯖じゃないんだけどね。


しかしいつ見ても、自キャラかわゆすなあwwwwww


FEZは通産20000円くらい課金したと思う。
タダゲでも遊べることは遊べるけど、やっぱ痒い所に手が届かないというかね。
やっぱ武防具に課金エンチャントして課金ポーションがぶ飲みして俺TUEEEEEしたいじゃん。


ガンガン遊んでたのは、フェンサーが実装されるチョイ前で、ゴブフォがひどいマップになる頃までかな。
クラスチェンジで他職間の耐性の補正がどうのこうので、必死にモンスマやらやってた記憶が。
ヲリとスカはともかく、皿のレベル上げはマジ辛かった。

フェンサーとセスタスはガチャ装備だけはあるけど、一度もクラスチェンジしたことがないという雷皿♀、
と思ってたんだけど、インしてみたら何故かブリザードカレスがスキルスロットにあってイミフ。

FEZの魅力といえば、何といっても50人vs50人の戦争。
純粋なPvPというわけではなくて領域陣取りゲームなんだよね。

FEZは自軍のキープのHPがゼロになると敗北。
キープへは自軍と相手軍がそれぞれ建築したオベリスクによる領域の差によるダメージと、
歩兵(プレイヤー)が死んだときのデッドダメージの2つ。
例外としてキマイラのFBというものがあるけど、それはまた別のおはなし。

ダメージの大きさは領域ダメージ>>プレイヤーのデッドダメージなので、建築した
オベリスクを守りつつ、オベリスクを破壊しにきた相手軍プレイヤーをやっつけると。
そんなゲーム。

だったと思うけど、今はエクリプスというミニオベリスクがあるし、チャリオットはいるし、
フェンサーもセスタスもいるしで、おそらく今のFEZの戦争は変わっていると思われる。

課金すればLv25装備、タダゲでもLv35装備で攻性(攻撃力)と耐性(防御力)は同じになる。
といっても、完全にスキル構成が完成するのがLv35なんで、Lv35までは上げる必要があるけど
エンチャント云々を見なかったことにすれか、戦争でもらえるRINGをたーくさん貯めれば
タダゲでも何とか課金組に太刀打ちできるかなと。

他キャラと装備を使いまわすことができないというデメリットはあれど、FEZの課金アイテムは
かなりコストパフォーマンスが高いと思う。
ガチャはサミタ並みのエグさなんで、わんわんするとヒドい目にあうと思う…。


ボイスチケットがIX(小清水亜美)じゃなくてIV(名塚佳織)だったら本気出したんだけどな。
つってもティファリス様に忠誠は誓わない俺。旧カセ首都マップは最悪すぎた。


フェンサーとセスタスはもちろん、銃スカもやってみたいんだけど、スカはともかく残りの2職が
Lv1ってのはどうにもなんねえ。
なんか噂によると近々経験値テーブルが引き下げられるとかなんとかで、それに期待。

ただ、俺のキャラがいる鯖は過疎気味で戦場が無いんだよねww
関連記事

| ■【サミタ】イベント | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。