サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカの機関銃は百発百中です!

俺の聞かん棒は一発必中だぜ!?

と言いたいところですが、何発撃っても当たりません。そろそろ当たって欲しいんだけど…。

サクラ大戦3テストバン。
ボーナス1G目にエリカカットイン!

一確です!

巴里華撃団参上!
って、どこのデモ版だよ…。


波ニ乗レ→乱レ咲ケでどうしてもエウレカと比べてしまうけれど、
エウレカがびっぐぼうなーす!からBETでムービー開始だったのに対して、
サクラ3はびっぐぼうなーす!からシームレスにムービーが流れちゃうのがなんか残念。

あとART中「キタコレ!」ってなることもあんまないね。あ?まだストックあったんだって感じ。
SBS当選でセブフラ鳴ったら「キタコレ!」ってなるんだろうけどさ、引いたことないよ…。

ちなみにこれはDreamcastのビジュアルメモリを模した通信機器。


ビジュアルメモリといえば、ボタン電池2個入れてかつミニゲームをダウンロードすれば
たまごっちみたいなどうでもいいゲームが遊べたけど、マッハで電池切れになってた。

で、電池切れたビジュアルメモリを挿した状態でDreamcastの電源を入れると、
ビジュアルメモリの電池切れのやかましいエラー音が鳴り響くので、
Dreamcastの電源を入れたあとにビジュアルメモリを挿し込んでた記憶がある。

Dreamcastは負けハードのイメージがあるけれど、個人的には結構すきなハードでした。
スペースチャンネル5とファンタシースターオンライン、ヴァンパイアクロニクルで元が取れてるよ。

サクラ大戦4と5は遊んだことがないけど、サクラ大戦3のよかったところといえば…。
・さくらがいない
・アイリスがいない
・紅蘭がいない
・アニキがいない
・エリカがいる
・エクレールがカッコイイ
・リボルバーカノンはもっとカッコイイ

これくらいか。

物足りない感はアレだ。
カスタム解放で出現キャラに偏りがあるというのもあるけど、メカが足りないんだ!
ART突入のときにエクレール・フォルトが出るけど、リボルバーカノンは出てこないよね…。

REGをメル&シーのトランプじゃなくて、リボルバーカノンにして、押し順に成功したら
オーク巨樹に到達…とかだったら超俺得だったのに。

ちなみにエクレール、エクレール・フォルトとリボルバーカノンは
サクラ大戦3 光武輸送メカの発進ムービー集」で見れます。
帝国の轟雷号もよかったけど、やっぱエクレールのほうがいいな。

この辺のズレは、きっと開発の年齢層がサクラ3とリンクしてないからなんだろうね。
時代かー。
関連記事

| ■【サミタ】その他 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

