サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルGの適当なまとめ

※これは2010/10/31の記事に加筆修正したものです。


導入されたものの、個人情報流出イベントが開催されたせいで放置されてた「アニマルG」

関勝美ことアニマルかつみが監修とのこと。
たしかにアニマルかつみといえば、名前にアニマルってつけるくらいアニマルが好きってのは
なんか見かけたことがあるけど、肝心のアニマルがどうのこうのって記事書いたことあったっけ?
個人的には、バニーガールとかスーバニが大好きなDQNってイメージしか無いんだけど。


2号機の大まかな規定は調べてもらえばわかるから割愛するけど、
大きなポイントは「ボーナス抽選に吸い込み方式が禁止された」と「小役の集中が可能」の2点。

で、アニマルが良くも悪くも有名なのは、
ボーナス抽選に2号機で禁止されたはずの吸い込み方式も使ってたこと。


とりあえずアニマル(無印)のゲーム性の大まかなまとめ。

モードA[天国]
ボーナス終了後、モードCのループ抽選、モードBの天井到達でモードC移行抽選に漏れた時に移行。
2-35枚の天井到達時にボーナス抽選を行い、60%の確率でボーナス成立。
ボーナス抽選に外れるとモードBへ移行する。

モードB[地獄]
仮天井は10-800枚。モードB滞在中はボーナス抽選を行わない。
仮天井到達後の1/2のモードC移行抽選に当選したらモードCへ、外れたらモードAへ移行する。

モードC[小役集中]
モードBの仮天井到達時の抽選に当選したときに移行。
25Gの間、1/2.5の確率で15枚役が揃う小役の集中。フルーツゲームとも呼ばれる。
25G消化か1/100のボーナス抽選に当選すると終了。
25G消化後の1/2のループ抽選に当選すると再度25Gの集中に突入。
ループ抽選に外れるとモードAに移行する。


アニマルの素敵なところは、何といっても最大でも35枚というモードA滞在中の仮天井の低さで、
1/1.67の抽選に当選し続ける限り、クレジット連を繰り返すってとこ。
ま、35枚過ぎたら絶望するし、サミタではBIG終わったらクレ落ちしやがるけど…。

で、アニマルのエグいところは、仮天井まで一切のボーナス抽選を行わないというとこ。
しかも仮天井を抜けてもモードA、モードCのそれぞれの抽選に外れたら、無抽選ゾーンのループ。
とはいえ1/2(モードC)と1/1.67(モードA)のどちらかには引っかかりそうに思えるよね。

実機のサラリーマン金太郎の設定6での高確KC確率は、1/1.27。
この1/1.27をバカスカはずすサミタでは、1/2と1/1.67の壁はとても厚い。


で、こちらがリール配列。☆はREG絵柄。
吸い込み方式なので、とにかく通常時の小役ははずす必要がある。

1.左リールにプラムオレンジ☆(7の2コマ下)を目押し
2.中リールにオレンジを目押し
3.オレンジがテンパイしたら、右リールはオレンジをはずす。

ま、インテさんならこれくらい余裕でやってくれるでしょう。
この手順中に15枚役が揃ったら、集中に当選してるかも!?でドキドキタイムのはじまりだよ。


ボーナスのリーチ目はこれ。
左の2つはREG確定、右の2つはBIG確定。
上の2つは左リールがこの形(オレ☆オレ、オレBAR7)なら、中リール枠内にオレンジでリーチ目。


こっちは集中のリーチ目。
ワイルドキャッツもそうだけど、アークテクニコの機種はスベリがあつい、あつい。



無印とGの違いはフルーツ中にボーナス引くとパンクするとかしないとかあった気がするけど
打ち比べてないし詳細は記憶になっしん。

ともかく、サミタの方は中リールのブルリもあるし、挙動は限りなく無印に近い模様。

実機ってフルーツゲームがめっちゃループしたような記憶があるんだけど、解析値を見ると
ものすごいヒキ強に思えるから困る。
関連記事

| ■【サミタ】その他 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

