サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ決意は良台だろ

早いもので2014年ももう折り返し。
今年も例年に負けず劣らずのクソ台ラッシュだけど、今年はエヴァの新機種が発売された。

ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~


エヴァの歴史については今更語る気も無いんだけど、先日スタジオジブリがアニメの
制作をやめて版権管理会社として存続させる可能性があるという報道を見た。

もののけ姫以降のスタジオジブリには興味が無いが、
庵野が新劇版エヴァを完結させるまで、宮崎駿には生きていて欲しいと願うね。

だってエヴァ放ったらかしてナウシカ完全版作りたいとか言い出しかねないもん。


話がそれた。


エヴァ決意は今年の良台トップ3に食い込む面白さだと思うんだけど、
俺の評価とは裏腹に、世間では正直なところイマイチらしい。
街の声を幾つか拾ってみた。

・SUPER BIGで311枚はないわ
・天井狙いが美味い
・トウジの「ほえ〜!生きとる!」がウザい
・よってカヲルカスタムが捗る


この辺を論破しつつ、エヴァ決意の魅力を冗長に語ろうと思う。

≫ Read More


| ■どうでもいい2nd | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドル箱シェイカーは出禁にしろ

馴染みの無い店で気になることトップ3と言えば、交換率、
景品交換所の場所、そしてドル箱の大きさ、だろう。



え?朝一の入場方法?
ジャグだのエヴァ決意だの打つのに、入場整理券なんていらねーんだよ。

それにしても、ドル箱が小さな店ばかりになった。


ちなみに俺的ボッタ店の条件

1.ドル箱が小さい
2.交換率が頻繁に変更される
2.来店プロの召喚やフリーペーパーへの広告等に金をかけている
4.ノーマル機(ジャグハナ)の客付きが悪い
5.自称「ファッションエンターテイメント」(ちょっと渋すぎるかW)



ドル箱の大きさで一番酷かったのは400枚も入らないやつ。
新台にベニヤ板が導入されてた時期に見かけた事がある。




最近は700枚か1000枚か、どちらかな店が多いけど、やっぱドル箱が
小さい店の方がボッタ気味だし、またそういう店ほど何かと別積みに
したがる上にドル箱の積み方が無駄に華美だと思う。

某店で20スロのマイジャグIIを打った時は
1500枚程度で別積みされて、これ何の罰ゲーム?って思ったわ。

来店プロもTwitterで出玉アピールしてる事があるけど、
別積みされてる写真の殆どが小さいドル箱の店なんだよな。

交換率で多少変わると思うけれど、スロなら1000枚、パチなら1250発の箱が理想かな。

| ■どうでもいい2nd | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【冗長かつ妄想】ぼくのかんがえたサブきばん

最近パチスロ界を賑わせている話題のひとつが、不正サブ基板問題。

【グリーンべるとWeb版】日電協、17万台を対象にサブ基板交換を実施へ
http://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00006987

2chにも「パチスロ北斗、バイオ、番長に不正サブ基板発覚」なる
パートスレがあり、そこでは17万台に不正サブ基板が…みたいな流れに
なっているけど、交換・点検対象になっている機械の総台数が17万台というだけで、
全てが不正サブ基板だというのは若干ミスリード気味かなと。

少しでもホール側に不利益が発生した時は即調整中にできるのが治外法権である
ホールの常。
しかし今回の一件は、メーカーでしかサブ基板の真贋が確認出来ないのに、
ホールでは稼働を止めることなく順次交換作業を実施すると。



って事は、例え不正サブ基板に交換されてようと、ホールに不利益が出ることはありませんよ、
と暗喩しているんじゃないかと邪推するわけよ。
更に飛躍すると、不正サブ基板はホール側からの需要だったんじゃねーの?とかね。

結局のところ、サブ基板に関してはメーカー以外は手を出せないブラックボックス状態だから、
真相は闇に葬られるんだろうけど。

≫ Read More

| ■どうでもいい2nd | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺だ。

おひさしブリーフwww

もうちょっとだけ…とかやらかしたワリに
結局更新に至らずに現在に至ると。

本当はサミタにおけるRMT事情について
アレコレ書こうと思っていたんですが、
まあヤメたら一気にどうでもよくなりまして。

で、今回の更新に至った経緯としては…

・心に残る140文字ではスロに対する想いを伝えきれない。
・歳をとって、昔話をしたくなった。

など、まあ一言でいえばチラシの裏に
また落書きをしたくなったということですね。

とはいえ、自分を取り巻く環境というか、
画像加工したりする環境が弱くなったし
この記事もスマホで書いたりしてるので、
試行錯誤すると思うんですが
お暇でしたら今後もお付き合い頂ければと思います。


サミタのほうは今月無料キャンペーンを
やっているようですが、Windows7環境で
フリーズする不具合は解消していないようだし
スタードライバーやら化物語遊びたいけど
今回はスルーかな。

ホールには現在も通ってますが、
ここ2週間で-100Kくらい食らってます。
いくらブドウ確率がよくても
先ペカREGの多いジャグは追ったらダメだと痛感しました。

次の記事はドヤ画像たくさん貼ってやるからな。

| ■どうでもいい2nd | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

