サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうですかー

ワンパターンな機種でのワンパターンな極ビンゴイベントが開催中。
今回のプレミアムミッションは、俺は前のイベントのときに達成してました。


対象機種のインテはどれも高いし、インテを貼ったからといってもリターンは少ないし。
ということで、俺は今イベは不参加なんだけど、プレミアムミッション達成できればラッキーかなーと
デフォオート放置をしてみた。




(´-ω-)<したっけ!









| どうでもいい | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\チヌが釣れたわ、波多野くん!/

重大発表はファルコかおりんりん2だと予想してたんですけど、
色んな意味で裏切られました。

モンキーターン導入はアリかナシかで言えば、アリだと思う。
すくなくとも山佐のART機の中では肉とか腐肉なんかよりは数百倍マシ。

リアホではせいぜいこの位しか行った事ないんすけどね。

年度末の滑り込みに釣り糸垂らしとくかって作戦なんだろうけど、
俺も含めた多くの人はツインエンジェル3を待っているわけで。


ツイン2とエウレカのマイスロ→極への移行も終わってないし、
サクラ3はヒロインカスタムできなくなったままだし。

ツイン3も同様に、キャラカスタム関連でトラブってるんだろうとか邪推してる。

都合の悪いことはひたすら隠蔽するサミネのクソ体質は今にはじまったことじゃないけど、
「開発ちょっと難航中です」の一言でもあれば、受ける印象は全然違うのにな。


そんなわけで

コルモ→どうでもいい。
竹屋→そんなメーカー知らん。
大一商会→どうで誰得機種を導入だろ?

ってことでパチパチ→パチスロコースへコース変更。


毎回ドキっとすんだけど、なんでコース変更でこの画面遷移なんだか。


完了しまんた!


Neichelの腋をprprしたいです。

| どうでもいい | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもよかった3デイズ

新規参入の3社は、パチを打たない俺には本当にどうでもいいメーカーばかりだった。
しかし…。

大人気のあの機種……?

 

つ い に き た か !!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


でもまあ「あのメーカーの」とかってつけてないから、自社タイトルなんだろうな。
ツインエンジェル3ですよ…と思わせといての…

これですよ。きっと。


ま、ツインエンジェル3の「配信日が決定」ならちょっと嬉しいけど、
「配信が決定(配信日は未定)」ならすこぶるどうでもいいな。

明日も炸裂しますように。

| どうでもいい | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[血戦](1) なんでもなーい

BLOOD+はなんか相性悪くてさ。
チーメンがオーバーキルしてるなか、25000発がやっとの俺。
加えてportal.exe隠蔽のおかげでやる気もなんかちょっと下がり気味。

んで、以前にも増して改悪されたというバーストエンジェルを打ってみた。

たしかに電チューはあまり拾わない、連荘もしないで、結果は12時間で25000発。


そしてLEVEL袋からはLEVEL3が。

仕方ないから、重い腰をあげるとするか。


【宿命の血戦】

[使用アイテム]
△ BLOOD+ IA+配布AH
× BLOOD+ IA
△ バーストエンジェル IA+共通25000勲
? ナイツ IA ←いまここ

[獲得アイテム]
宿命の血戦袋x2、もやっと袋x2(29ポイント/LEVEL3)

| ■【サミタ】イベント | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のメモリー

ウチのPCは一昔前の定番構成で、Core2Duo E8400(3GHz)にメモリ2GBの構成。
スカイリムでヒャッハーしたりってのは非常に難しい環境。
だけど、DiabloIIIはナントカして遊ぼうと思っている。

そんなPCで、技術力の無さには定評のあるサミタをプレイしている。

が、とにかくサミタのアプリはメモリの消費が酷く、サミタ以外にもエロ動画を見たり
アレな編集をしたりエロ動画を見たりしてると、気が付くと物理メモリを使い切って
スワップしまくりのもっさり状態になってる事が。

兎にも角にも、掴んだメモリは離さないサミタのクソ仕様がムカつくので、
Windows Server 2003 Resource Kit Toolsの中に入ってるempty.exeを使って
定期的にメモリを開放させている。
 
empty.exeは使い方は簡単で安全。使い方を解説しているサイトも沢山あるので、
興味のある人は適当に検索してみておくれ。


そしてメンテが明けた。


最新機種のBLOOD+には座れなかったので、ボトムズを打つことにした。
打ち始めて30分もした頃、なんかPCがもっさりする。

タスクマネージャを見ると、どうもメモリが開放されていない。
empty.exeはタスクスケジューラで定期的に起動してるのに、おかしいな?

つーか、portal.exeが無いんだけど…。


Windows SysinternalsにあるProcess Explorerを使っても、portal.exeは発見できず、
他の使えば見つかったが、システム上は完全に隠蔽されてる扱いになってる。

ゲームとかがDドライブ、エロ動画はEドライブに入ってます!



そうこうしてるうちに、ボトムズはこんなことになった。

サミタしか動いてないのに…。



で、先のツールを使えば、隠蔽されたプロセスも殺せるんですよ。


これがどうなるかっていうと…

こうなる。

実に約1.4GBの物理メモリと、4.2GBもの仮想メモリが開放された。


今回なんでこういうことやらかしてるかっていうと、邪推の域を出ないんだけども、
なぜか押し順がわかっちゃうエスパーと、きちんと仕事をするセキュリティソフトに対して
マトモな対策が施せないから、もうportal.exeを見えなくしちゃえ!って短絡的な考えだと思う。


個人的にはエスパーはプレイデータを精査して個別に処理してけばいいと思うんだけどさ、
キーロガー仕込んでたり、他のプロセスを監視したりっていう、あまりよろしくないことを
セキュリティソフトから指摘されまくるのがウザいからってプロセスを隠蔽するのは
よろしくないと思うんだよなあ。


empty.exeはプロセス名(portal.exe)かプロセスID(PID)を指定することもできるんだけど、
Process Explorerでも表示されない隠蔽をされると、機能しないんだよねw


そんなわけで、サミタ側でメモリリークの問題が改善されるか、サミタを起動した状態で
メモリを開放する方法が見つからなければ、遠くないウチにサミタはやめると思う。


x64版 Windows 7を導入すれば解決するんだろうけどねw



それから配布された10枚インテ袋の開封してみた。

しっかり愛子が入っててワロタ。

| どうでもいい | 12:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

