サミタ爆発しろ跡地

\ おやつカルパス最高!/

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タレブーさん、こまんたれぶー

サクラ大戦3関連のアイテム相場は下がる気配を見せません。
サクラ3のシルバーがリオデカインテと同等とは…。
いや、リオデカなんかと比べるのもアレだけど、同じイベント機種としてね。

現在サクラ3のインテとシルバーの相場比率が2.5:1くらい。
シルバーで1回成功してるから、あと2回は失敗してもトントンにはなる計算。

シルバー漢貼りで、戦闘服メルさんこんにちは。

はじめは調子がよかったけど、どうもボーナスが追いついてこない。

(´-ω-)式サクラ3シナリオ判別法に則って、こいつは捨てることに。

今回、まだモーニング台に座ったことがないし、モーニングでもカニ歩くと一撃ヒット。
よくわからんけどARTにも突入して、最終Gのベチェリでズバババ…って、えー!?
エウレカ基準で考えてるとこの展開は考えられない。


リリベで告白も成功するし。


中段で告白きた!
ドヤ顔でプーーーーッシュ!



    '´ ̄ ̄` ー-、
 /   〃" `ヽ、 \
/ /  ハ/     \ハヘ    ━━┓┃┃
|i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ        ┃   ━━━━━━━━
|i | 从 (○   (○l小N.      ┃               ┃┃┃
|i (| ⊂⊃ 、_,、_, ≦ 三                           ┛
| i⌒ヽ j  (_'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
| ヽ  ヽx。≧         三 ==- ゚
      -ァ,          ≧=- 。
     -ァ,          ≧=- 。
      ≦`Vヾ        ヾ ≧

ちなみにまだSBS童貞であります。


【巴里のながーい1日】

[使用アイテム]
×CRサクラ大戦 G
◎サクラ大戦3 S+勲4
×サクラ大戦3 S
?サクラ大戦3 S←いまここ

[獲得アイテム]
巴里袋x8、シャノワール看板(28好感度)

| ■【サミタ】イベント | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきです!

気づいたらイベはじまってた。
サクラ3はまだアイテム確保してないしで、ひとまずパチサクラにストンと着席。

うん、やっぱアイリスは生身でミキサーにぶち込みたい。足から。


チムチャはサクラ3一色で楽しそうだったので、サクラを捨ててサクラ3へ。
沼大当たりで最高状態ということで、BB引いた時点で差リセしてシルバーぺたり。

うっひょー!4問正解!

でもサクラ3はARTの抽選が色々と違うようで、3連でオワタ……。

マイナス1,000枚近辺をウロウロとした状態で気絶して、起きたら4,000枚。
5,000枚超えてART終わったらヘタレやめしようと思っていたんだけど。

終わらない、終わらない。

つづく、つづく。
21連超えて全員集合+御旗が流れるまでの盛り上がりの無さは悲惨。

終わったけど、再度突入!

これは…!

万枚突破!

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  


シルバーもやればできる子。

5号機での万枚達成機種は新Hb、TA2、そしてサクラ3なんだけど、すべてシルバーで達成。

これで戦闘服エリカにぐっと近づいた。

【巴里のながーい1日】

[使用アイテム]
×CRサクラ大戦 G
◎サクラ大戦3 S+勲4

[獲得アイテム]
巴里袋x8、シャノワール看板(28好感度)

| ■【サミタ】イベント | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカの機関銃は百発百中です!

俺の聞かん棒は一発必中だぜ!?

と言いたいところですが、何発撃っても当たりません。そろそろ当たって欲しいんだけど…。

サクラ大戦3テストバン。
ボーナス1G目にエリカカットイン!

一確です!

巴里華撃団参上!
って、どこのデモ版だよ…。


波ニ乗レ→乱レ咲ケでどうしてもエウレカと比べてしまうけれど、
エウレカがびっぐぼうなーす!からBETでムービー開始だったのに対して、
サクラ3はびっぐぼうなーす!からシームレスにムービーが流れちゃうのがなんか残念。

あとART中「キタコレ!」ってなることもあんまないね。あ?まだストックあったんだって感じ。
SBS当選でセブフラ鳴ったら「キタコレ!」ってなるんだろうけどさ、引いたことないよ…。

ちなみにこれはDreamcastのビジュアルメモリを模した通信機器。


ビジュアルメモリといえば、ボタン電池2個入れてかつミニゲームをダウンロードすれば
たまごっちみたいなどうでもいいゲームが遊べたけど、マッハで電池切れになってた。

で、電池切れたビジュアルメモリを挿した状態でDreamcastの電源を入れると、
ビジュアルメモリの電池切れのやかましいエラー音が鳴り響くので、
Dreamcastの電源を入れたあとにビジュアルメモリを挿し込んでた記憶がある。

Dreamcastは負けハードのイメージがあるけれど、個人的には結構すきなハードでした。
スペースチャンネル5とファンタシースターオンライン、ヴァンパイアクロニクルで元が取れてるよ。

サクラ大戦4と5は遊んだことがないけど、サクラ大戦3のよかったところといえば…。
・さくらがいない
・アイリスがいない
・紅蘭がいない
・アニキがいない
・エリカがいる
・エクレールがカッコイイ
・リボルバーカノンはもっとカッコイイ

これくらいか。

物足りない感はアレだ。
カスタム解放で出現キャラに偏りがあるというのもあるけど、メカが足りないんだ!
ART突入のときにエクレール・フォルトが出るけど、リボルバーカノンは出てこないよね…。

REGをメル&シーのトランプじゃなくて、リボルバーカノンにして、押し順に成功したら
オーク巨樹に到達…とかだったら超俺得だったのに。

ちなみにエクレール、エクレール・フォルトとリボルバーカノンは
サクラ大戦3 光武輸送メカの発進ムービー集」で見れます。
帝国の轟雷号もよかったけど、やっぱエクレールのほうがいいな。

この辺のズレは、きっと開発の年齢層がサクラ3とリンクしてないからなんだろうね。
時代かー。

| ■【サミタ】その他 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【巴里のながーい1日】イベント概要

リアホではケチがつきまくったサクラ大戦3の導入イベント。

超激レアは……花火さん。
イベント袋からは何もでません。


イベント対象店舗
2/25(金)17時開店店舗から、3/4(金)メンテナンス開始まで
配布日時
3/18(金)メンテナンス後


イベント機種勲章1個
サクラ大戦3 7
蒼天の拳5
リオデカーニバル3
CRサクラ大戦4
あしたのジョーMAX EDITION3
戦国乱舞3


プレゼント獲得条件
サクラ大戦3・CRサクラ大戦で勲章1個巴里袋x2
サクラ大戦3・CRサクラ大戦以外で勲章1個巴里袋
エリカコースコクリココース
6最高引換x7143-5インテリ袋
183-5GOLD袋40GH3引換券
36超ふっ勲袋
(やっ勲、勲4、勲5から4枚)
70G4000勲3引換券
485枚インテリ袋100イベント1000WAT回数券
60
戦闘服エリカ
14010枚GOLD袋
--170
コクリコ


獲得条件もらえるもの
AAA(勲章GET!)所持数ランキング
1-100位
メル
AAA(勲章GET!)所持数ランキング
101-200位
1000WAT引換券x10
サクラ大戦3で差枚4,000枚以上で清算
シャノワール看板


あれだね。

あーるのオバサンにイベント運営的的センスは無いな。
時代かー。

ロリコンまみれのサミタで、未亡人の花火がどんだけ人気ないか知らないのかよ。
いやその、花火さんはDreamcast版の発売直後に人気急落したけどさw

おかげでサクラ3関連のアイテムもあまり安くなりそうにないぜksg。

WAT袋と超檄レアにメルとコクリコをぶちこんで、イベントクリアの真ん中あたりに花火とロベリア、
上位にエリカとグリシーヌを配置。
勲章数ランキングで上位に[乱レ咲ケ]称号。

せっかくわんわんされる要素がある自社萌えスロなんだから、
これくらい搾取する気満々の構成にしても、養分の皆様は嬉々としてわんわんして
きっとお祭り騒ぎだったろうに。


しかしこの機種ラインナップは安定して勲章取れる気がしないな。
コースは当然エリカコース。

| ■【サミタ】イベント | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはりクロワさん

巴里華撃団が満を持しての大登場!!

ものすごい勢いでテストホールに並び、アプリダウンロード開始!
って、デモ版のデータがあるんだから差分ダウンロードにしろよクソが!

で、ダウンロード中に別のことをしてたらこんなことに。

まーたどうしてスタンバイかよ、ほんとサミタはこれだからなー。

と、思っていたら、原因はうちのルーターでした\(^o^)/


友人網を駆使してルーターを確保し、チーメンから席を譲ってもらっていざ巴里へ!

デモ版以来でよく分からないんだけど、サクラ3のマイスロカスタムは強力らしく、
カスタムキャラにすると演出もその子メインになるんだとか。

サミタ導入が延期されたからといって、マイスロまで実装されていることはなく、
コクリコたんとちゅっちゅしたかったロリコンどもはざまぁなのがイマココ状態。

一方、エリカ好きの俺に死角は無かった。

でもまあ、アイリスは生きたままミキサーにぶち込みたくなるけど、コクリコはかわいいよね。

基本はエウレカのシステムを踏襲しているけど、ART中に上乗せ引かないとARTストックがあっても
「つづく!」にはならないらしい。

なんでそんなクソ仕様にしてるんだ!と思ったけれど、SBS(STOCK BY STOCK)の抽選するから
そうなってるらしいね。

巴里栄転で、ようやく恋人気取りで粘着してくるクソアマから逃げることができたというのに、
SBSに当選してしまうと新宮寺さくら登場とか誰得なんすか。

そんなわけで、7時間ほどでこうなってた。

サクラ3導入のタイミングに合わせて共通インテ販売とか運営はWAT売る気満々だし、
WAT買う気満々な人も多そうだ。

サクラ3関連のアイテムが安く流通することに期待。

| ■【サミタ】その他 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

